チベット体操 ご自愛レッスン

本当のあなたをあなた自身で取り戻すグラデーションメソッド

3days(7.5h) 55,000円

(テキスト代込)

 

マンツーマン、ご希望開講制

 

東京都内サロン(白山・神楽坂)

湘南サロン(鎌倉)・横浜

サロンのご案内

3日間×各回2.5時間のゆったりとした、まるで個人セッションのようなレッスンです。

身体に気づき、今ここに意識を取り戻し、あなたがあなたを赦す
感情を見つめ、あるがままを受け入れ、ただ穏やかに暮らす

本当のあなたを、あなた自身が取り戻すためのグラデーションメソッド

こんな方にオススメ

  • ボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた気づきレッスンを受けたい方
  • セラピストまかせに偏らない、自分主導のセッションを待っていた方
  • 急がずに、日々の積み重ねで段階的に気づいていくメソッドを待っていた方
  • 日々のチベット体操を、体操のみならず、体系的に体感的に活用したい方
  • チベット体操の持つ様々な世界観に触れたくなったご経験者様

・・・など


初心者様でもご経験者さまでも大歓迎です。

内容

  • 身体を緩め気づくプレエクササイズ
  • 呼吸の道を開き内側を巡るレッスン
  • 感情の種、観察、受容、解放
  • 非分析的瞑想:シネー法の訓練
  • 慈悲の瞑想:トンレンの瞑想の3step
  • チベット体操と段階的気づきの視点のレッスン
  • すでにある可能性の扉を開く五感の気づき

・・・・など

身体への気づき、改めて
チベット体操の主要素、体操・呼吸・瞑想の知恵を借りて。
ただ穏やかに、真直ぐご自分に向き合っていただきます。

現代に生きる多くの人は、身体を忘れてしまいがちです。
特に深いお悩みを抱えている方、魂の課題に取り組まれている方、ただただ忙しくココロを失っている方。

その問題に一直線に深入りする前に、まずは身体をゆるめることで、受け入れやすい土台、柔軟な自分を取り戻すことは、とても重要な視点です。
ですから、身体感を養うために、意図をもって体操をします。

今ここの意識、空への入り口
頭をいっぱいいっぱいにしているものがあるのなら。
他者・他所から起こっている原因は、あなたには変えられないでしょう。

でも、あなたがそのことを「問題」としている、あなたの思考・心こそは、変えることができるでしょう。

離れたところで起こった出来事に悩んでいる時、あなたの意識は空間を超えて、その問題に突入しています。
昔言われた一言にとらわれていたり未来に不安を抱いている時、あなたの意識は時間を超えて、その問題に居座っています。
ついつい知らずに、問題にどっぷり浸ってしまう、意識の時空旅行を手放して、今ここの幸せに気づいてみませんか。

広々とした穏やかな世界、すなわち空の入り口へ。
瞑想とともに導いていきます。


あなたはすでに赦されている、感情の受容
時に、感情に向き合います。
怒り・悲しみ・寂しさ・喜び・・・様々な感情、一貫して、ただ見守る姿勢を身につけます。

あなたの中にすでになんらかの小さな感情の種が植えられたなら、増幅する前に知恵をもって受けとめ、流す。

あなたの中にすでに渦巻いている感情があるのなら、激しく手放すのではなく、穏やかに、あなたの中の感情をゆるめていきます。

閉ざした感覚の扉を開く
知覚する扉ー五感ーへの気づきは、自らを内へと探る過程でもありますが、すでにあるものの可能性を認識することで、拡大することでもあります。

例えば嗅覚。
あなたのエネルギーに合った香りを、アロマセラピストでもあるsunaoがブレンドし、
香りを通した癒しを体験していきます。

ゆったりと幾重にも訪れる気づき、グラデーションのように
チベット体操は毎日行う体操です。
五つのポーズ、シンプルがゆえの自由と深淵。

主体の気づき・変化・とらえ・創造により、幾重にも継続的に気づきがおとずれ、主体の世界を、見る目を広げていきます。

講座では、三回、それぞれのチベット体操も、それぞれ違う世界観で味わっていただきます。
彩りと深みを添えていく瞑想と呼吸も、チベット体操のもつ壮大な知恵の世界もお伝えします。

 

講座を修了した後のあなたの日々に、グラデーションのように訪れる気づきを得るための、メソッドをお渡しします。
一度身に付けた知恵が、その後もずっと、あなたを支えてくれますように。

チベット体操とは・・・
チベットの僧侶が生み出したとされるこの体操は、「基本の5つのポーズを毎日続ける」シンプルなものです。
若返りの体操、チャクラを活性する体操としても話題ですが、知れば知る程、深さと広さに魅了されます。
是非、ご参加くださいね。

その他

各レッスン日の間は、一週間以上あけていただきます。
※ご自宅でのエクササイズや瞑想を次回に反映させるため。

 

東京では男性もお受けになれます。

土日祝日や夜間の場合、神楽坂のみ割増し料金として、さらに3,000円申し受けます。

夜間は平日のみ、東京と横浜可能です。

湘南エリアは冬期は、鎌倉のお部屋が寒いので、藤沢でお願いしております。

修了証の授与

当講座を修了された方でご希望者へは、穏やか時間potori チベット体操スクール発行の修了証をお渡しできます。

2日目修了までにお申し出下さい。

※穏やか時間potoriとは、砂音(sunao)が主宰するチベット体操スクールの名称です。

受講特典のご案内

*気づきのメールレッスン ×2回
*赦しの精油(3ml) blended by sunao[最終日のお渡し]
※精油をご自分で使いこなせない方は、ご希望制でルームスプレー(50ml)に変更できます。

修了者特典のご案内

ご希望者の方へ、以下のA Bのうちどちらか一つの特典をお受けいただけます。


A.穏やか時間potoriチベット体操スクール主催 「チベット体操レッスン」を、修了から1年以内、4回に限り無料で受けられます。

 ※定期クラスへのご参加となります。


B.専門クラス

「ヒーラーが教えるチャクラ活性5エクササイズ☆チベット体操 スピリチュアルレッスン」
[通常:1day、計6時間(座学と実技、昼食休憩含む)35,000円]を、
修了から半年以内、 1day、4.5時間(座学とチベット体操の基本を除く実技、軽い休憩含む)
25,000円で受講可能です。

※条件の詳細は、お申込時にお知らせいたします。

フォローアップ講座のご案内

チベット体操ご自愛レッスンを修了すると、以下のスペシャルフォローアップ講座をご希望で受講できます。

Jewel in the Lotus
ハートの真ん中レッスン詳細
1day 4h 25,000円


 

あなたがあなたの真ん中にありつづけること、もう一度、丁寧に心身にきざみましょう。

チベット体操にご関心の在る方へ

sunao(砂音)主宰のチベット体操スクールです。

穏やか時間potori

HP

blog

定期レッスン開講中です。

砂音からあなたへ

 

ただ、「何かを学ぶ」という時間ではありません。
ご自身で、優しくご自分に向き合っていきます。

正解が欲しいなら、学びの成果が欲しいなら、他に求めるばかりではなくて、誰かに与えられるのを待つのでもなくて、それは、あなた自身が見つけていきます。
私がサポートしていきます。

だから、セッションのようなレッスンなのです。
心に響かれた方がいらしたら、ぜひ、お待ちしております。

開講情報
ご希望開講受付中です。マンツーマンレッスンです。
お気軽にお問合せ下さいませ。

お問合せメールアドレス

po-to-ri☆infoseek.jp

(☆を@にお願いします)

※メールは24時間受付中です。

※原則として2日以内にお返事させていただきます。

便利なフォームはコチラ

Celesta[セレスタ]

平日ー土日祝日 終日営業中
営業時間 10:00-21:00
東京(白山または神楽坂)

湘南(鎌倉または藤沢)

横浜 川崎

サロンのご案内

砂音のブログ

もっとsunaoに☆スピリチュアル&クリエイティブLife

http://ameblo.jp/sunao-potori/

オラクルカード Celestial Days

http://celesta-sunao.jugem.jp/

穏やか時間potori チベット体操スクール

http://potori-ex.at.webry.info/

メール配信サービス

各種メール配信をしています。

Celesta 講座・セッション情報メール
オラクルカード メール通信
チベット体操スクール メール配信

各種メール配信 お申込はコチラ

ご縁のリンク

当校のスクール出身の認定インストラクラー様や、生徒様、ご縁をいただいた皆様へのリンク

Linksページ