始末を意識して、ひとつひとつ

このコーナーの更新、お久しぶりとなりました。

いつもありがとうございます。

 

Flat & Flow セルフクリアリング

このレッスンをリリースした際に、想いをブログに掲載していきました。

改めて、コチラのエッセイに再編集・転載してまいります。

グラウンディングも、
センタリングも、
プロテクションも、
ディタッチメント・セパレーションも。

スピリチュアルなレッスンを、受けたことがあるなら、皆様ご存知でしょう。

・・ご存知?ではない方も、いらっしゃいますね。
「私・・グラウンディングできないんです・・」
「私・・センタリングってイマイチわかってません・・」
「私・・ディタッチメントは教わっていないです・・」
そんな声が多いことも、実は知っています。

でしたら、「今」学べばよいでしょう。
気づいたら、必要だと感じたら、会得すればいいだけです。

私もこの講座でしっかり教えます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

セルフクリアリング 基本のキ
*姿勢と呼吸を合わせ、身体感と共にしっかりと
 地に足をつけるワーク【グラウンディング】
*身体・氣・意識・ハートのセンター
 私の中心を定めるワーク【センタリング】
*自分のエネルギーは自分で守るワーク
 【プロテクション】
*自分と他者のエネルギーを切り離すワーク
 【ディタッチメント・セパレーション】

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

この講座、表・メインテーマである、セルフクリアリング・ヒーリングの基礎。

実践が必要なので、それなりに時間は割いていきます。丁寧にまいります。


ですが、この講座、これだけではないんです。

本当はもっと他のことも伝えたいから、「他のこと」もずっしりと、進んでまいります。

では、「他のこと」って?
それは、
もっと手前ともっと先
・・?
つまり、
はじまりとおしまい
・・
??
はい!始末です!!

始末を辞書で見ると、「ものごとの始めと終わり」「始めから終わりまでの細かい事情」
ってあります。

そうなんです!私が皆様に出来ること、伝えたいことは、いつもいつもどんなレッスンでも、これなんです!!

「そもそもの最初」を、もっと手前から丁寧に。
そして、
「とどのつまりの最後」を、先の先まで惜しみなく。
そして、
その間の「細かい事情」を、盛りだくさんのカリキュラムでつないでいく。

始まりー途中ー終わりまで、そのすべてが、連綿とつながって、大きな意味がある。

基本だからこそ、目先のテクニックじゃなくて、型だけじゃなくて、思考的な学びだけじゃなくて。

あなたが始めたこのシンプルな学びは、もっと手前が本当に大切で。

それはこんなふうに絡み合ってつながっていて。

日々の何気ない実践が、多層にこんなにも意味があって。
あるときあなたは、これはとんでもない(素晴らしい)経験をしている、と気づいていって。
シンプルで単純なことに、真意があることをあなた自身が、体験をもとに発見して。
あぁものごとは、この世界は、実はシンプルだと気づいて。

あなたがあなたを変えられる、あなたが世界を良くできる。
そんな終わりをしっかりと意識してほしいから。

だからこそ一日でここまで、最初から終わりまで、途中もつながりを大切にして丁寧に。

始まりは、もっと手前とは「姿勢と呼吸

「私・・グラウンディングできないんです・・」

そんな方は・・身体、忘れていませんか?
グラウンディングは、身体からコードを延ばすことではありません。
(これは熟達者のグラウンディング。)

私はチベット体操の講師をしています。この夏で8年。
私がずっと大切にしてきたこと、皆様に伝え続けたきたことを、身体に向き合ってきた智慧を、お伝えします。

姿勢と呼吸で、人生が変わります。
簡単です、土台を作るだけ。身体から組み立てるだけ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

終わりは、もっと先とは「Flow

あなたが目指すのは、他の何かに頼ることでも、他のどこかへ行くことでも、他の誰かになることでもありません。

あなたがあなたを統合し、あなたがあなたを開き、あなたがあなたの真ん中に還る。

あなたそのもの、純粋性な、あるがままであること。

そして、ただあるだけで、流れが生まれるフローへ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そのために、その途中を細かく細かく

カリキュラム、一日で、こんなにやるの?と、問われますが、やります。

HP

その日に、理解してもらわなくても、それでもいいから、知ってもらいます。
(まるで、圧縮ファイルのダウンロードのように!)後に、それは必ず、あなたの中で、
理解と意味を生んでいきます。
全部がきっと、つながります。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

始末を意識して、ひとつひとつ、大事にお伝えしていきます。

お問合せメールアドレス

po-to-ri☆infoseek.jp

(☆を@にお願いします)

※メールは24時間受付中です。

※原則として2日以内にお返事させていただきます。

便利なフォームはコチラ

Celesta[セレスタ]

平日ー土日祝日 終日営業中
営業時間 10:00-21:00
東京(東日本橋・浅草橋)

横浜 川崎 湘南(藤沢・鎌倉)

サロンのご案内

対面以外の個人セッションなら

coconala

https://profile.coconala.com/users/1828581

砂音のブログ & note

もっとsunaoに☆スピリチュアル&クリエイティブLife

http://ameblo.jp/sunao-potori/

穏やか時間potori チベット体操スクール

http://potori-ex.at.webry.info/

note オラクルカード Celestial Days

https://note.com/sunao_celesta

砂音のInstagram

@cosmic.sunao

メール配信サービス

各種メール配信をしています。

Celesta 講座・セッション情報メール
オラクルカード メール通信
チベット体操スクール メール配信

各種メール配信 お申込はコチラ

ご縁のリンク

当校のスクール出身の認定インストラクラー様や、生徒様、ご縁をいただいた皆様へのリンク

Linksページ