期待せずに、味わって進み、開かれていく

Flat & Flow セルフクリアリング

このレッスンをリリースした際に、想いをブログに掲載していきました。

改めて、コチラのエッセイに再編集・転載してまいります。

 

これまでのテーマ

始末を意識して、ひとつひとつ

習慣にし始めた瞬間から、あなたはもうゴールに着いている

今回は・・
期待せずに、味わって進み、開かれていく

前回のテーマ習慣。
私の実体験をもとに、確信したことだから、一度どこかで、しっかりとお伝えしたくて。
でも日頃、生徒さん達に対して、そんなふうに、「習慣・習慣」って言いまくっているか、というと、そうでもないんですよ。

始めよう、続けよう。 信じよう、出来るから。 続ければ、実るから。

私が折にふれてお伝えし続けるのは、このことだけ。

私のところにきて下さった生徒さんたちは、
チベット体操にしても、カードリーディングにしても、ヒーリング講座にしても、カラーレッスンにしても・・

いらして下さったこと=意志をのせて行動に移したことで、すでに始まっているんですね。
あとは、続ければいいだけなんです。

そう、でもその続けるってのが、皆様にとってのハードル。それも前回でふれましたね。

だから生徒様は、途中途中、ぽろりとご相談にいらっしゃいます。
「これでいいんですよね」「このまま進んでいいんですよね」って。

だから答えます「それでいいの」

「始まって続いているなんてすごい」「(望むように)変わってきましたね」

始めるって、すごいこと。悩むってことは、続けてること。
それをまずはちゃんと自覚させてあげて。
それは他でもなく、あなたが進んできたんだよって、さりげなくお伝えしています。

私は、皆様が、続けている、その過程に、寄り添うだけなのです。
ゴールを示すのではなくて、道のりに寄り添う、ことを大切にしています。

そうするとね。

皆様は、どんどん 自分勝手=自由〜に、進んでいかれます!
その状況を楽しみ、想いもしなかった出会いや、チャンスをつかんでいきます!
たくさんの今を味わって、ご自分をどんどん開放していきます!

そんな皆様を拝見していて、本当に素晴らしいなって、心から温かい気持ちになります。

さぁここで、ちょっと戻ります。 ゴールを意識しない、意識させない

ここで注意したいのは、このゴールは、あなたの目指す、あなたの中から湧き出るゴールのことではなくて。
こういうことをやっておけば、あなたはこの魔法を手に入れられます的な外向きの、他者依存のゴールの話です。

これを手に入れるために、私はこれをする。
その確信的なゴール設定は、あなたがあなたを取り戻した時に、その時に、ご自分の中からみつければよいこと。
焦ってはいけません。

まだまだその手前にいる、スタートにいる、あなたにまず必要なのは、

あなたがあなた自身であることを、100%受け入れること。
あなたがあなたに還ること。あなたがあなたを楽しむこと。

つまり、ただただ道のりを味わって進んでいくことなんです。

そこにね、他者依存のゴールは、本当に邪魔!!
なぜかというと、今そんなゴールを設定してしまうことは、狭い考え(自分が思考を固めてしまっている)の自分が、他人の言葉を借りて作ったゴールに、
「こうならなくてはならない」と向かっていき、

(それは私の本来の望みじゃないから)どんどん苦しくなって、出来ない・ムリ、
そんなふうに私はなれない、そもそもこんなこと考えちゃだめだった、私はやっぱり出来なかった。。。

期待していた自分=決めつけていた他人基準で幸せな自分 になれなかったーーー!!
なーんてことに、なるかもしれませんから。

あなたがあなた以外のものに期待せずに、あなたの今を、道のりを楽しんで進むことで、
あなたがどんどん開かれていく。

あなたが楽しいと思えることを、楽しんで始めてみる。
迷ってもいいし、悩んでもいい。その道のりはすでに、あなたの「今」。
今に向き合って、できること、楽しいことを、ただただ進んでいく。
あなたが仮にゴールをつくってもいい。
そのゴールが違うと気づいたら、どんどん変えてもいい。
その仮のゴールさえも、あなたの道のりだから。
あなたがあなたの中から導いたものに、そこにあなたの嘘が一ミリもないから、
あなたはあなたに自信をつけて、経験と共に、どんどん開かれていく、あなたが大きくなっていく。
それは外に向かっているようで、実はあなたの中心に戻る旅路。
そして、その中心は、小さな点であるようで、

本当はどこまでも広がっていることに、気づく旅。
あなたの可能性は、どこまでもつづいていることを、もう一度取り戻す旅。
あなたの無限の可能性を取り戻したとき、あなたはあなたの内側から湧いてくる、
ゴールに向かって進んでいける。

期待せずに、味わって進み、開かれていく

大丈夫、あなた自身のゴールを、あなたがいつか描くことができます。

お問合せメールアドレス

po-to-ri☆infoseek.jp

(☆を@にお願いします)

※メールは24時間受付中です。

※原則として2日以内にお返事させていただきます。

便利なフォームはコチラ

Celesta[セレスタ]

平日ー土日祝日 終日営業中
営業時間 10:00-21:00
東京(東日本橋・浅草橋)

横浜 川崎 湘南(藤沢・鎌倉)

サロンのご案内

対面以外の個人セッションなら

coconala

https://profile.coconala.com/users/1828581

砂音のブログ & note

もっとsunaoに☆スピリチュアル&クリエイティブLife

http://ameblo.jp/sunao-potori/

穏やか時間potori チベット体操スクール

http://potori-ex.at.webry.info/

note オラクルカード Celestial Days

https://note.com/sunao_celesta

砂音のInstagram

@cosmic.sunao

メール配信サービス

各種メール配信をしています。

Celesta 講座・セッション情報メール
オラクルカード メール通信
チベット体操スクール メール配信

各種メール配信 お申込はコチラ

ご縁のリンク

当校のスクール出身の認定インストラクラー様や、生徒様、ご縁をいただいた皆様へのリンク

Linksページ