習慣にし始めた瞬間から、 あなたはもうゴールに着いている

Flat & Flow セルフクリアリング

このレッスンをリリースした際に、想いをブログに掲載していきました。

改めて、コチラのエッセイに再編集・転載してまいります。

 

これまでのテーマ

始末を意識して、ひとつひとつ

 

今回は・・

習慣にし始めた瞬間から、あなたはもうゴールに着いている

今回のテーマは習慣
「あっ苦手・・・」そう思った方も多いのではないでしょうか。

でも、これこそが、あなたにとって、簡単に人生を変えていく方法だから、だからこそ、お伝えしますね。

随分前にブログに記したことがあります。

「人生が変わったツール☆」
ご紹介したのは3つです。

  • セルフヒーリング
  • チベット体操
  • シネー瞑想


今回、これらのご紹介をしたいのではありません。

これらは私にとって良かったのであって、皆様がそうとは限りません。
そして、これはツールのお話ですからね。

お伝えしたいのは、そこではなくて。
「私、この3つを習慣にしたから、人生が変わったのです」ってところなんです。

実際、現実的に、変わってますよ

だって、人生を変えて、今これらを教える立場となりましたから。

続けただけ、それだけなんです。

セルフヒーリングも、チベット体操も、最初は、

「これらは毎日続けると効果的ですよ」って言われたから、

「そうなんだぁ」って、素直に続けました。

シネー法(マインドフルネスのベーシックなものみないな瞑想法です)を本で知ったとき、「これは面白い、やってみよう」って、いつでもどこでも、考えずにやってみました。

・・・「だから!その続けるが難しいんじゃないの!」
とおっしゃりたい方がいらっしゃるのも知ってます。

そう、皆様お忙しい。でも、同じように、私も忙しかった。

だから・・・
毎日やるにはどうしたらいいんだろう?
簡単にやるにはどうすればいいのかな?
勝手に、自分カスタマイズしてやりました。

超超テキトーに、かつ、バカマジメに毎日やりましたよ(笑)

「セルフヒーリングめんどくさいな、朝も夜もやるのやだなー。夜だけでいいや。
いや、時間なんて手放してしまおう。できる時に、一日一回どっかでやろう。」
「あぁ今日飲み会だから、寝る前に忘れるなぁ、

いいや!今、(通勤の)電車の中でやればいいや。」
「0時過ぎちゃった!寝る前までが今日でしょう!」

 

「えぇー今日身体、動かしたくないんですけど!
チベット体操は無理だから、呼吸やればいいや。
(呼吸もチベット体操の一部だもんね)」
「足組んで坐ると、お尻がモゾモゾするよねー。30分瞑想ってめんどくさい。
シネー法って、忙しかったら2分やればいいって、書いてあったな。
じゃ、電車とかトイレでやればいいか〜。別にちゃんと坐んなくてもいいか〜。」

最初は、すっごいハードル下げて、自分甘やかして。
(=理想的な自分を諦めて)
(=超現実的に自分を受け入れて)
自分に偽りなく、出来ることをみつけて、続けることを意識して、習慣にしました。

つまり、簡単なことを簡単にし続けて、人生を変えたんです!

毎日続けていると、それが習慣化してきます。

辞書には、「長い間繰り返し行われていて、そうすることが、決まりのようになっている事柄。」って書いてあります。

そう、当たり前になってしまうんです。

当たり前になってしまったら、忙しい日々の中にも、ストレスなく、自然に組み込まれていきます。

当たり前が退屈になってきたら、もう少し工夫をしてやってみたくなります。
「基本に戻ってちゃんとやろう」
「あれとこれを合わせてみよう」

当たり前を続けていくと、新しい世界が開きます。

新しい世界の扉がひらくドア・・・?

忘れてならないのは、毎日当たり前のように、習慣づけてきたこれらのことは、
「これらは毎日続けると効果的です!」って教わったことなんです。

例え最初は、意味もわからず、むちゃくちゃにやっていたことだとしても。
あまりに当たり前で馴染んでいたとしても。
そこにある、本質は、決して変わらない。

だから、ある日突然・・・その本質に、はたと気づき・・・
ユーレカ!!がやってくるんです!!

「えっ、私が知りたいこと、この基本的な習慣の中に、全部あったかも」
「いや待てよ、むしろ、このツールを通して、自分自身を知ったのだから、

私がほしいものは全部・・・私の中にあったんだ!!」

パラダイムシフトですね!
価値観がひっくり返る、その瞬間が訪れます。
そうしたらシメシメなんですよ

あなたの中に、いつの間にか、習慣づいた、本質見極め法は、瞬時多角的視点転換法は、
何をやっても、あなたに本質を見せ、ものごとの多層を見せてくれるんです。

もはや、
セルフヒーリング がどうとか、
チベット体操 がどうとか、
シネー瞑想 がどうとか、
そんなツールがすごいとか、どうとか、そういう次元を超えていきます。

あなたは何をツールに選んでも、本質を受け取ることができるし、
過去にまるでふざけてるみたいにハードル下げてきた、あの習慣たちも、ものすごく意味があって、たくさんの学びが、そこらじゅうにちりばめられてきたんだと気づく。
もっと言えば、私が生きてきた過去は全部、ムダなんて一個もなかったじゃないの!
って、気づいたりして。それはもう、究極の自己肯定感で。
そして過去も今も未来も、全部に開けていき。

つまり、ずっとずっと何をやっていても、気づきの中にいられるんです。

(これがフローですよね)

習慣にし始めた瞬間から、あなたはもうゴールに着いている

全ては簡単に始まって、
すでに手に入っているものなのです。

お問合せメールアドレス

po-to-ri☆infoseek.jp

(☆を@にお願いします)

※メールは24時間受付中です。

※原則として2日以内にお返事させていただきます。

便利なフォームはコチラ

Celesta[セレスタ]

平日ー土日祝日 終日営業中
営業時間 10:00-21:00
東京(東日本橋・浅草橋)

横浜 川崎 湘南(藤沢・鎌倉)

サロンのご案内

対面以外の個人セッションなら

coconala

https://profile.coconala.com/users/1828581

砂音のブログ & note

もっとsunaoに☆スピリチュアル&クリエイティブLife

http://ameblo.jp/sunao-potori/

穏やか時間potori チベット体操スクール

http://potori-ex.at.webry.info/

note オラクルカード Celestial Days

https://note.com/sunao_celesta

砂音のInstagram

@cosmic.sunao

メール配信サービス

各種メール配信をしています。

Celesta 講座・セッション情報メール
オラクルカード メール通信
チベット体操スクール メール配信

各種メール配信 お申込はコチラ

ご縁のリンク

当校のスクール出身の認定インストラクラー様や、生徒様、ご縁をいただいた皆様へのリンク

Linksページ